fc2ブログ

『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

12月29日 空日記   空地蔵

今日は、みぞれから雨

我が家のワンコ「空」は、はどっちも家の中ではしないので
どうしても散歩に連れていかなけばなりません。

それで、ワンコにレインコートを新調しましたP1010004.jpg
準備ができたので、いざ出発!!

ところが、空ちゃんビクとも動きません。
全く一歩たりとも…

ダッコして外に連れて行ってみましたが、外に出ても同じ
お地蔵さんになったようでした。

レインコートは諦めて散歩へ


手と足のゴムがダメなのかと思って、ゴムをはずしてみましたが、やっぱりダメ!
おやつで釣ってみましたが、首は伸びるけれども足は、前に出ません。

更なる改良が必要なようです。
スポンサーサイト



コメント

あらら・・・固まってしまったか~空地蔵!!
あのお古のセーターは大丈夫だったのにね~~何故?
もしかして!!フードの所に違和感を感じるかもよ。
我が家のワンコもフード被せると固まるもの

タロウの場合、着るまでの抵抗が、それはそれは激しかったけどね。今はもう、なされるがまま。タロばあちゃんが今日から親戚のお見舞いのため青森に行ってしまいました。しばらくママと水入らずだねって言ったら激しくグズられてしまいました。夕べは朝まで激しい動悸が続いていましたが、今はぐっすり眠りこけています。この隙に年賀状を投函しに言ってきます。タロママ。

改良版として4足全部取って着けたけど、ダメ!背中に乗せてハーネスで固定しただけでもダメ!セーターは大丈夫だったのにと思って、セーターに取り替えてみたけど、それもダメ!しばらく時間をおかないとダメだー!それにしても動かないっていったら全く動かないんだね!
タロおばあちゃん、元気そうでなにより!タロもせっかくママと二人なんだから穏やかに過ごせるように遠い空の下から空と祈ってるよ~。

はじめまして。
おはるばば&かぁちゃんです。
そらちゃんに会えてうれしいです。
どうぞみなさんでよいお年をお迎えください(*^_^*)

ましゅーさん、お訪ねいただいてありがとうございます。また、我が家の「めんこい(北海道弁:かわいいの意)ちゃん」を見に来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/43-b099d727

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター