『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島犬「銀ちゃん」落し物チェ~ック

な~~んか落ちてないかな~~
SH3E05770001.jpg
福島の被災犬として保護された銀ちゃん

保護した思っているのは、勝手な人間な思い。
飼い主さんに会うことも出来ず
見知らぬ他人に捕まえられて、狭いケージに閉じ込められて、、
その後の血液検査やら持病検査やら手術やら、、、

居場所も落ち着かず、福島から四国の徳島へ送られて、、

1年半後、今度は飛行機に乗せられて寒い北海道へ、、、

恐怖心で心が捻じ曲がったって無理もないよ、銀ちゃん、、



母ちゃんと父ちゃんは、銀ちゃんを見ていて思うんだ。
ワンコはどの子もどの子も凶暴な心と素直な心をどっちも持ってるんだろうな~って。

それを静かに暮らせるようにして上げられるのは、やっぱり人間の方の覚悟だね。

今回はうちの父ちゃん大活躍だった。
心が折れそうになる母ちゃんを励まし、銀ちゃんに寄り添ってくれたね。

見事とうちゃんの願いが実って、最近、ま~~~おとなしいこと


先代の空も、2代目銀も、命が教えてくれることは大きいな~~。



福島のへ届け!!
被災したって、飼い主さんと会えなくなったって、頑張って生きてますよ~!!

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/402-7d575e53

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。