『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



福島犬「銀ちゃん」連日のシャワー

雪解けが進んで、散歩すると銀ちゃんの足は、泥だらけ
雑巾で拭いていたけど、特に前足の肉球を触られるとギャンギャン、グルルル
しょうがないので最近は拭かずにお風呂に直行して、ババババとシャワー

それにしても、最近、ギャンギャン吠えることが多くなって、若干お仕置き。
昨日は、銀ちゃんの個室で一人で寝かされました。
キュ~ンキュ~ン、しばらくないていましたが、人間もワンコも我慢。
一晩過ぎたら、なんだか背中に哀愁が漂っております。


銀ちゃんがフードを全部食べられるようになった頃、私も食欲が戻ってきて、
双方共に落ち着いてきました。

父ちゃんが
「こいつは、特別にダメなワンコじゃないよ。普通のワンコさ。
犬の警戒心は、こんなもんなんだろう。気長にやれば、なんとかなるって!」と、、、

こっちが全面的に信頼していないのに、ワンコにだけ従順さを求めるのは、
間違っているのだね。

警戒心で三角になっていた目も、段々丸くなってきた~~


震災にも負けず、生きてますよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/397-f99f211b

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

