『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト


23日は「空」の日

空が旅立って今月で5ヶ月

やっぱり忘れようにも忘れられない唯一無二の存在のワンコ、、

「空」がいなければ、我が家に銀はやってこなかった。


「空」が残したものはワンコとの幸せな生活と
行き場のないワンコたちに心を寄せてやってほしいということだと思っている。


最初から被災犬を引き取るつもりではなかったけれど、さまざまな家族の心の葛藤を経て
銀がやってくることになった。


双方に今の環境に慣れることに必死で、今もそれはかわらないが、
最近、昨年の3月から銀が歩んできた時間を考えるようになった。


突然別れてしまった飼い主さんを求めてさまよい歩いた日々。
一人ぼっちで体を丸めて眠った日々。
襲い来る余震におびえた日々。

見知らぬ人に突然捕まえられて、見知らぬ土地で過ごした日々。

何度も移動させられて、最後は飛行機に乗せられて、全く知らない家に連れてこられた。


人間なら耐えられるだろうか?


銀がかわいそうでならない。。。



SH3E0424.jpg
日曜日の朝、寝坊したら銀がオシーッコ我慢して、我慢して、我慢してついに
もらしちゃった~~~~~

ごめんよ~~~、銀ボウ~~、母ちゃんが悪い。。
朝散歩、遅くなったからね、、、


今日、一角だけクリーニングに出しました。

銀ボウ、フワフワしてなくても、角好きです。

スポンサーサイト

コメント

早いね。。。

こんにちは~!!

空っち♪空に帰って・・・5カ月か。。。
早いね
時間は寂しさを忘れさせては・・・くれないね
日常の何気ない場面で
思い出し。。。涙が出る

空っちだったり・・・蓬だったり
ぐぅ太さんだったり
マサ君だったり・・・ロコちゃんだったり

私は
蓬の遺言を捜し中(笑)

銀ちゃん
我慢できなかったんだね・・・
でも角が好きって~~面白いわ
安心するのかな囲まれて!

さくかさん
空にも銀にも、親戚のおばさんみたいなもんで、いつも気に掛けてくれてありがとね♪

空ッチが居なくなったショックは大きかったけど、家族の心の中にいつまでも行き続けている感じに救われている。
時間が止まった感じでもあるし、空が帰ってきた感覚でもある。

それでも、ときどき最期の闘病生活を思い出すと正気ではいられない。楽しかった事ばかり思い出すのは、現実逃避かな!(^^)!

銀は、ワンコだから縄張り意識が強くて、汚さないんだよ。だから、本当に我慢したんだと思うの。

空がお腹が痛くてトイレに行きたいよ~って二階まで起こしにきた事を思い出すわ。
あれは、人間に近かった。

ヨモちゃん、椅子の上にまたがって寝てたよね~。
面白い子だったね(*^_^*)

いっぱい思い出して、あげようよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/384-74d726e3

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

