『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



恍惚なりや、、

銀5





ギン坊、関節の毛が擦れて無いです。
銀4
我が家に来て1ヶ月半、室内犬となった雑種君は、絨毯の上やらマットの上やらで寝ているうちに
少しづつ、毛が生えてきました。

シェルターでの生活を余儀なくされた被災犬達
迷子で保護される犬達
管理センターに捨てられる犬達

コンクリートの床で寝るのかな、、、
狭いケージで寝るのかな、、、

人間の感傷かもしれないけれど、
どうしても飼い主さんを思いながら背中を丸めて
硬い床に寝ている姿が浮かんでしまう。。

。。。。切ない。。。


ワンコの飼い主を思う気持ちはとても強いから、、、、、


本当は一番最初の飼い主の愛情をたくさん受けて、犬生全うするのが犬にとっては一番幸せなのだ。。。




さて、我が家のギン坊の今日の初体験は


親戚のおばちゃん’sに会ってヨシヨシしてもらったこと、、


最初は緊張して、ワンワンしちゃったけど、
かわいい、かわいいと言われて、すぐに密着してねちゃった!

人の手は温かく、優しいことをまたひとつ知りました。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/370-563da1a4

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

