『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト


家族一ヶ月

8月1日に飛行機に乗ってやってきたギン坊。


臭くてきちゃな~~い首輪を付けてました。

4本の手足の関節という関節の毛がすれて無く、皮膚が角質化してました。

警戒心と恐怖で目がつり上がって、ワンワンワンワン甲高いデカイ声で吠えてました。



う~~ん、室内飼いをする約束で引き取ったけど、どうみたって外飼いの番犬君だったでしょ?!!!


お風呂だって入ってないから、くしゃいよ!!

どうする~~~??


一緒に暮らしていけんの~~~






あれから1ヶ月が過ぎました。


銀1
今は、登山犬にすべく車に乗る訓練中、、


たぶんね、、ギン坊は広々とした田舎~~で本能のままに生きていたんだと思うの。
だから、何事も経験知が低い!

車に乗ることも、毎日、毎日散歩することも、抱っこも、
頻繁に触られることも、何もかも始めてだと思うの。


だからね、、、何をやらせても、興奮すること!!!

昨日も車に乗って、前に行くわ!後ろに行くわ!

落ち着け!ちゅうに、、、、、、



シャンプーはまだできないけど、水のいらない泡だけのシャンプーで何度か拭いて
クッチャイ臭いも少々緩和されました。
関節にも毛が生えてきて、、、、きっときれいなボディーになるよ。


天国にいる空が、、、、伴侶動物のお手本を教えてくれたから、
手探りだけど、しつけもなんとなくできてるかな、、、



それにしても、尻尾がさ、「純粋」な雑種犬の証だわ!

長さといい、形状といい、巻きといい、、、、、、、、、、



中途半端、、、、、









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/366-ba33785f

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

