『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



里親詐欺

ギン坊を引き取るとき、結構たくさんの面倒な質問に答えて里親申請をした。

家の写真とかリビングの写真とかも添付した。


本当に面倒だったよ。


でもね、今日の朝刊に載っていた記事。

12匹のネコちゃんを里親として引き取って、その後すぐに死亡させたというもの。


里親を探すボランティアをしている人達のブログを見ると
「殴り殺した」とあった。


虐待目的で里親になる人も後を絶たないという現実もあるのだ。


本当に善意でボランティアをしている方々が神経質になるのは無理もない。


病気になったからといって、管理センターに動物を持ち込む飼い主、、、、
売れないからと故意に捨てたであろうブリーダー、、、、
虐待をする里親、、、、



動物の見取りが苦しいのはわかる、、、だけど、誰かにそれを肩代わりさせて、
それで夢見はいいの?!


命の売り買いは生に合わないけどさ、生計のためだと100歩譲っても
だったらせめて、生計のために働いてくれた動物を最後まで大事にしてやってよ。
せめて、かわいがってくれそうな里親さがしてよ。


ポイって捨てないで!


ギン坊は、震災から1年半経った今でも、散歩途中に少し年配の人に会うと
ものすごく反応する。
たぶん、元の飼い主さんがそんなご夫婦だったんだと思う。
ギン坊は、全然忘れてない。


動物は、人間が思っている以上に感情豊かで寂しさも悲しさも恐怖も感じるんだよ。


これはね、空とギン坊と暮らしてみて、わかったこと。

それがわかっただけでも、私たちも感情豊かになったかも、、、、、


動物の命から教わることは、たくさんある。



コメント

銀ちゃん、いらぁーしゃーいっ!

銀ちゃん、ようこそヽ(^。^)ノ
空ママさん、新しい家族ができてよかったですね。一歩ずつ良い関係を築いていってあげてください。きっと、楽しいワンコ生活が待っていますよー!
銀ちゃん、冬の雪遊び、楽しいぞー(^_-)-☆
新しい友達もいっぱい見つけるんだぞー!!!
とりあえずは、よかったよかった(*^^)v

ブチャ○さん、とりあえずはよかったんですけど、、、、
しつけは大変ですよ~~~。
お互いに半信半疑で、、v-290
まだ半月なので気長にがんばりますv-92

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/364-59b5f325

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

