『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



騒動

今朝の騒動

娘のために作った2個のおにぎり

娘がテーブルの上に不用意に置いたために、ギン坊1ヶGET



ア~~~~っ


おにぎりはいいとして、包んだラップが~~~!!!


人間とワンコのおにぎりの奪い合い


ギン坊は、まだまだ半野生児


獲物をGETしたからには、必死で抵抗をみせる。。。。


おにぎりをかみ締めたまま、、グルルルル、、、、と、しそうになる


結構、怖い



お父さんがハーネスをムンズとつかんで、やっと口を割らせ奪い返したが後の祭り、、、、、、、


半分取り戻したけど、肝心のラップはお腹の中へ、、、、、、、、


しゃ~~ない、、、出てくるのを待つしかないか、、、、


ちょっと、お仕置きでギン坊の居住スペースで反省させてます。
新しいイメージ

中に入りたいのに入れてもらえないので、怒られているのはわかるだろうか、、、

ワンコには相手にしない作戦は結構効く。
こういうところは、やはり服従本能があるんだわね~。
群れに中に入れないのは、ワンコにはきつい事なのだ。



先代犬の空は、我が家に来て早々一回だけ逃走したことがある。

すぐに捕まえたけど、野に放たれて取り戻した野生でしばらく人が、、イヤイヤ
犬が変わったようになってしまったっけ、、、、


野生を眠らせたままにしておけるように、人間側のコントロール力が問われる。
ギン坊と信頼関係ができるまでは、家の中では遊ばない。
どこまで興奮してしまうのか、まだ見極められないから、、、、


さっき、リビングに入れて、早速興奮のスイッチが入りそうになったので
「ハウス!!」と言ったら、大人しくなった。



とりあえず、「ハウス」は一人でいる場所という意味はわかったようだ。


そして「一人」は寂しいと感じているらしい、、、、、


なるほど、、、、




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/363-c725f2b5

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

