『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト


日々トレーニング

今度のワンコの名前は「銀」


銀メダルの銀じゃない、、、「銀河」の銀なんだけど、、、


でも、、、、ビジュアル的にも性格的にも若干、銀メダル?!なんて、、、、、
もちろん、本犬には内緒、、、、


いやいや!!これから金メダルに変身か、、、


そんな銀ちゃんの訓練は毎日続いています。


重要なのは、家族という群れの中の順位をきちんと認識させること。

警戒心も闘争心もとても強いので、銀にはそうしてやることが一番気持ちが安定すると思う。
その辺は、空ッチと違うところ。
空は、一家族で本犬も人間も全然問題なかった。
温和で協調性のあるワンコだったから、、、

空っちは、わんこの形した人間の子供みたいだったけど、
銀は、立派なワンコ!!


だから、ワンコとしてのしつけは大事。


銀は、群れの中でお父さんが一番上だとは思い始めていると思う。

朝晩散歩させている甲斐があるってもんだ。


その甲斐あって、
SH3E0333.jpg
ほれ、この通り!

お父さんと一緒に新聞を読むまでになりました。



人間と犬との感情は、密接にリンクしています。

犬は人間が急に触るとビクッとして、ワン!って吠えるし、人間は犬が吠えるとビクッとします。
やっぱり、双方にまだまだ緊張しながら、関係を作っていっている途上なんですね~。


今日は、車に乗せる練習でした。
お父さんと、後部座席でフロワーに立ったまま、若干ふるえて、、、の移動でしたが、
ちゃんとおとなしく乗って、散歩しに行けました。

先週に比べると数段の進歩です。


そのうち、遠出の山にも行けるようになると思います。


後の課題は、抱っこ!

これは、1ヶ月を目処に完成させたいと思っています。


100パーセントの信頼関係はまだまだですが、新しい「命」が我が家を温めてくれていることは確かです。






















スポンサーサイト

コメント

銀さん!

優しいオッキーさん、保護犬を引き取ったんですね!
銀さんが何もかも安心してヘソ天になるまで、そんなに時間がかからないような気がします。
何歳ぐらいなのかしら。外犬だったのかな。
きっと空ちゃんが空から見て、しつけてくれるんじゃないかな。
優しい家族に見守られて、デヘーっとした顔になりつつあるね。

あのね、マリッカさん!空があまりにいい子だったから、犬ってものがわかってなかった!
犬のしつけって大変だよ~~んv-405
それにどう見ても室内犬の風貌じゃないしね~~v-411

でもね、近所のおじいちゃん、おばあちゃんが「いい犬だね~」って褒めてくれた。昔のタイプのワンコだからかな?!

力の強いワンコ飼いは、飼い主も元気じゃないとできない!
わたくしも、犬と一緒に昼寝が必要です!!

癒し犬目指して日々精進ですワンワンv-286

こんばんは~!

銀ちゃん
新聞。読めるようになったんだね(笑)
なかなか
良いお顔だね

ファイト~~!!だね

そうなの、とりあえず新聞まではたどり着きましたv-411
でもまだまだ先は長いわ!
興奮のスイッチのタイミングがつかめない!!

てこずらせてくれるわよ~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/362-9a9a2978

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

