『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



パートナー探し

空が旅立って、3ヶ月あまり。
我が家はガラ~ンとしてしまった。

大げさではなく、室温が2~3度下がったようなヒンヤリとした空気に包まれ、
「生きている」ことの素晴らしさと命を失うことの喪失感を日々感じて過ごしていた。


でも辛い看病であったけれど、犬との暮らしが楽しいものであることは、存分に経験した。
だから、いつかまた2頭目のワンコを迎えようとそれは家族全員がそれぞれに思っていた。


「置き去り犬」だった空のルーツを考えるとき、
2頭目もやっぱり行き先のないワンコを引き取る結論は容易だった。


空の49日が過ぎた頃、少しずつネットで里親を探しているワンちゃんを探し始めた。

家族の希望は、元気で長生きしてくれそうなワンちゃん


「この子、かわいいね~~」
「かわいいから、うちで引き取らなくても誰か引き取るよ。」
「それじゃあ、永遠にかわいいワンコは来ないジャン」

そんなやり取りの毎日。


求めるものは、どんな子でも良くて、でも、空の印象からは逃れられない

あの子もこの子もかわいいんだけど、決め手にかける、、、そんな感じ


我が家の父ちゃんが
「被災犬を引き取るっていうのも、ありかな~~~
それはそれで意味のあることだし、、、」


なるほど、、、、
ということで、柴系雑種の被災犬が飛行機に乗ってやってくることになったのです。

8月1日、やってきたのがこの子

SH3E0323.jpg

またまた、ワンコとの暮らしが始まったわけですが、、、
これが、先代犬空とは大違い、、、、てこずる~~~~~。




                                        つづく




コメント

ぎんちゃん

幸せになるんだぞ~!!
色々と覚える事があるけど
きっと
家族っていいなぁ~って思う時が来るからねv^^

覚えてもらわないといけない事だらけ!
全く吠えない空とでっかい声のギン坊。

犬って吠えるものだったのね?!って感じ(~o~)
今度、触りに来て!
よそのおばちゃんに慣れる訓練しなきゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/358-fc761d09

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

