『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト


天国で、、

SH3E0326.jpg
この子は、4年半前、空が居候していた友人さくかさん宅のパグ犬「蓬ちゃん」

14歳の誕生日を目前にして、空の49日の二日後、天使になって天国に旅立っていった。

元気いっぱいのおてんばさんだったけど、いろいろな持病と闘っていた。
そして最後に闘った病は空と同じ「メラノーマ」


どんなワンコにも興味を示さなかった我が家の空が唯一、
長時間一緒にいられたワンコたちはさくかさん宅のパグ軍団。

時々会っても付かず離れず、一切のいさかいも起こさず、
人間も空も安心していられた唯一のワンコ達だった。


蓬ちゃんは、パグ犬のなかでも飛びぬけて美形のワンちゃんだ。
2月にゼンテイ障害の発作を起こすまでは、元気でかわいくて年齢を感じさせない。
いつまでもこのままかと思っていた。
でもその後の、さくかさんが発信するブログの写真からは、
少しづつ「生」のエネルギーが弱くなってきているのを感じていた。
空がいなくなってから、命が持つ絶対的なエネルギーと死が何物をも消し去ってしまう、
その落差に苦しんできたので、命のエネルギーが小さくなることに敏感だったかもしれない。

そしてメラノーマによる最期を向かえた、、、


病気に苦しむ愛犬の看病は、辛く苦しい、、、
さくかさん家族が過ごした時間を思うとき、わが事にように涙が流れた、、



今頃、空は蓬ちゃんと一緒にいるだろうか、、、
友達の少なかった空をお願いね、、、と蓬ちゃんが亡くなった次の日、本気で亡骸に語りかけた。


蓬ちゃん、お疲れ様、、
本当に美形で元気な女の子だったね、、

SH3E0325.jpg
さくかさんから送られた手作りの礼状の一枚。


空、、、蓬ちゃん、、、きっとまた会おうね、、、


空、、、、








スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!!

天使★蓬。。。
びゅ~んって飛んで行きましたね

今頃は大好きだった空っち♪と一緒に過ごしているかな

記事にしてくれて
ありがとう~★また泣いてしまいました

こちらこそカードありがとう♪

本気で、蓬ちゃんと一緒なら空も寂しくないかな~って思ってる。

いつか、生まれ変わって戻ってきて欲しいよね~。
もう一度だけ会いたいよ!
う~~ん、泣ける、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/357-0f3d2c33

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

