『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト


少々休憩

闘病記も、空が旅立った日に近づくにつれ思い出すのが辛くなってきました。

2~3日、闘病記お休みします。

今も悪性の病と闘っている飼い主さんとワンちゃんに少しでも役立てるよう
できるだけ早く頑張ります。



昨日の夜、眠っていて、ものすごくリアルにフードの匂いがした。

目はつぶっているけど、意識はしっかりしていて、間違いなく嗅ぎ覚えのあるフードの匂い

食べ残したフードがまだ洗面所にあって、それかな~

でもドア閉めてあるはずだし、、、と思いながら寝ている


それは全部今でも覚えていて、夢じゃない、、、


ついに帰ってきたか、、、まだそばに居てくれるのか、、、



確かめたけど、洗面所のフードの匂いじゃなかった、、

最期、お水ばっかり飲んでいて、お腹空いてたんじゃないだろうかと、、、
そればかりが気になっているから、ちゃんと食べてるよって言ってるかな、、、


でも、とにかくここに居るって教えてくれたんだと信じている。

スポンサーサイト

コメント

そら~~!

おはよう~ございます

朝から
ビェ~ン(涙)でした。。。
空っち♪
居るんだよね~!!
母さん~心配しないで・・・って言ってるね

空っち♪
あった屋にも来てねv^^

さくかさん、おはよう~♪

空が旅立つ前も後も空を抱っこしながら、何度も、戻ってきたらここに居るって教えてねって言ったから、約束を守ってくれたんだな~って思った。

さくかさんのところにも行ったら、よろしくお願いします。



空っち(T_T)

しばらくショックで、コメントできませんでした。
オッキーさんも空っちも頑張りましたね。
ゲンの時を思い出します(T_T)

しばらくは側にいるんだと思います。
ゲンの親友のジャンピは、よく部屋の上の方を
凝視していました。ゲンとお話しているんだろうなと、。
ジャンピは今でも時々家に入りたがります。
ゲンはお庭に埋めたんだよって言っても、
お庭より家の中が興味あるみたいです。
ゲンもその前のラヴも、思い出すと涙が出そうになりますが
楽しい思い出もイッパイ残してくれました。
空っちのことも、涙より笑顔で思い出せるようになります。
それまでは、イッパイ泣いてあげてください。
きっと慰めにきてくれるわ。

マリッカさん、コメントありがとうございます。
なんとも言えない喪失感があります。
許されるなら、何としても同じワンコが欲しいなんて欲深い心を持て余してしまいます。

病気を抱えたワンコにして上げられることはわずかで、どうしたら穏やかに生涯を終わらせてやれるか、そればかりを考えていました。
マリッカさんのゲンちゃんのブログも読ませてもらいました。
ゲンちゃんもマリッカさんも頑張ったんだから、私も空と頑張らなくちゃ!って思いました。

空と共に生きた時間を考えるとき、辛い別れもすべて経験してもなお余りある幸福感があります。
いつかまた、空と同じように私を必要とするワンチャンに引き寄せられるかもしれません。
その時は、運命に従うと思います。

今はまだ空を思い出してはボーっとしたり、突然嵐のように涙が流れたり気持ちも安定しませんが、それはそれとして、また自分の楽しい時間も取り戻すべく動き始めました。

また頑張りますv-222






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/345-14b821ee

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

