『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト


メラノーマ 悪性黒色腫

我が家の愛犬「空」はメラノーマと闘っていた。

空が発病してから、ネットをたくさんたくさん見た。

メラノーマとは、どんな病気か

どんな治療法があるのか

どんな経緯をたどるのか

完治するのか

生存率は


調べても調べても、良い結果はなかった

結局、空も発病から半年で天国へ旅立って行った


これから綴る空の闘病記は、決して良い結果の闘病記ではない

それでも、私は綴ることにする


私自身が、藁をもつかむ思いでネット情報をたずね歩き、それぞれ同じ病気の仔を持つ飼い主さんにも
それぞれの考え方があることを知った。

そして、愛犬の為に究極の選択をせねばならなくなった時に、参考にさせていただいたことがあったから。



同じ病気の仔を持つ飼い主さんの苦しみに寄り添いたいし、
誰かに相談したくても誰にも相談できないほど追い込まれたときに、
同じ苦しみを耐えた飼い主として苦しみを分かち合えれば、、と思っている。


思い出しながら、少しづつ書いていきます。








スポンサーサイト

コメント

お返事ありがとうございました。

こんにちは。
闘病記、綴り始められたのですね。
きっと...同じ病で心を痛めている方達にとって、情報や気持ちの整理の糧になる事と思います。

病気は違えど、私も空ママさんと全く同じ気持ちで綴っています。
初めは暗~い気持ちで書き始めましたが、書く事によって自分の気持ちにも向き合え楽にもなりましたよ。

叉、読ませて頂きに上がりますね。

ブログ拝見しました。
ワンちゃん、かわいい名前ですね~。

愛犬と一緒に病と闘うのも、そばで見守るのも、どちらにしても病を引き受けてしまったワンコの存在そのものがますます愛しくていじらしくて、だからこそ余計に辛くて、本当に失いたくない家族でした。

たぶん、病と闘っているワンチャンの飼い主さんは同じような気持ちでいますよね。

少しでも役に立てればと思いながら書いていきます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/341-f6825280

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

