『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のメニュー

空っちの病気克服の為に、食事を見直すことにしました。

今日のメニューは、

ご飯+シメジ+大根+シラス+煮干+(凍らせた)きのこの煮出したエキス1ブロック、、、の
おじや


「愛犬のためのガンが逃げていく食事と生活」、、、という本を参考に手作りしてみました。



結局、家族の健康を考えてバランスよい献立を作っているのと同じ考え方でいいとのこと。


免疫力アップには、野菜、海草が欠かせない。
そしてキノコとヨーグルト。
病気が重いときは、動物性タンパクじゃない方がいい。
ご飯は、白米より玄米の方が免疫力



ワンコの為の食材をみてると、ネギ系以外なら、人間と同じ。


家族のための食事作りなら20年のキャリアがあるから、全然負担じゃない。


何が病気を撃退してくれるのかわからないけど、
やってあげられることがあって、よかったと思う。


自分で作ったおじやが「体によさそうだな~~」と思えたのでちょっと続けてみようと思う。


ただ、ちょっと悩みなのは「量」

どれだけ食べさせたらいいのか、、、、

上記の本の著者の獣医さんはおおまかな量を教えてくれているけど、
最後は、こんな程度という感覚でいいし、プラスマイナスをしながら適量がわかるようになると、、、

そして日本人は、
小さいときからの教育で健康的な食事をというものを
判断できるように育っている国民なのだとありました。


さてさて、免疫力して、病気に負けない体作り目指してファイティン





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petegari.blog85.fc2.com/tb.php/326-17038587

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。