『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



銀ちゃんの故郷、福島県

我が家の愛犬、銀ちゃんは福島県双葉郡の出身。

最近、双葉郡の双葉町の危険地区が再編されて、町の96パーセントが
帰宅困難地区に指定されて、ゲートで出入りを禁止された。
帰宅困難て、帰れないってことでしょ、、、。
いつまで?

銀ちゃんが元の飼い主さんと畑や田んぼを駆け巡った故郷かもしれない、、、。

人間にとっても、そして動物にとっても、なんと過酷な現実だろうか、、、。



銀ちゃんの元飼い主さんに届け!
あなたの愛犬は生き延びて北海道で元気に生きてますよ。
こんなにかわいくなりました。



にほんブログ村


ひだまり

銀ちゃんもここの一角が好き、、

落ち着く、、、、でもね、、、
ひだまり
オチッコ漏れて、シミシミになったのでただいまクリーニング中。

今一、落ち着かないけど、、、
暖かな日差しが気持ちEEE



銀ちゃん、北海道で生きてます。

にほんブログ村

一周忌

空へ、、

喜びも悲しみも、大切な宝石のような思い出は心の中に仕舞って語らぬままに。。。。
SH3E0632.jpg

空。。。

ペットも一緒に

SH3E05970001.jpg
災害の時に、やっと動物も一緒に避難できそうだ。

2年前、これが整備されていれば銀ちゃんはひとりぼっちにならずに済んだかもしれない。
今も飼い主さんの側で番犬として仕事をしていたと思う。
それが銀には一番、幸せな犬生だったに違いないのだ、、、、


SH3E05920001.jpg
銀ちゃん、下唇が垂れてます。。。プニョプニョです。


銀ちゃん、北海道で生きてます。

にほんブログ村



 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

