『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島犬「銀ちゃん」 before after

銀ちゃん、福島にいたときからか、保護されてからか、両前足の間接から毛が抜けて角質化していた。
銀4
我が家に来て、1ヶ月半の時はまだまだこんな感じ、、、ところが、、

あきらめていたのに、うっすら毛が生えて目立たなくなった。
こんな風に心も少しづつ少しづつ辛いことや、悲しいことを忘れてくれるといいんだけど、、、。


さてさて、徳島から迎え入れたはいいけど、どうすりゃ~懐いてくれるの?
途方にくれる毎日、、、、
でも、いまさらお返ししますとは言えないんだから、なんとかしなくちゃ!!

ネットで勉強したしつけの為の散歩の仕方から実践!
ワンコの思うがままに歩かせず、こちらのリードであっち行ったりこっい行ったり、グルグル回ったり、、
こりゃあ疲れるワン。
でも、その甲斐あって少しづつ散歩らしくなってきた。
お父ちゃんは、朝晩の散歩を毎日欠かさない。
チタナイ毛は、寝ている時に泡のシュンプーで拭いてみた。
若干、サラサラヘアーになってきた。

先代のワンコがなんせ出来たワンコだったんで、ワンコにこんなに手が掛かるなんて、、、
友達のパグママが、
「大丈夫!散歩させてもらって、ご飯もなんの心配もなく食べられることがわかれば落ち着くよ!
犬は群れの動物だから、いつか家族になれるって!」と励ましてくれた。

ホント?

じゃあ、それを信じてがんばるゾイ


北の大地で生きてます

スポンサーサイト

福島犬「銀ちゃん」の得意ポーズ

ちょこなんと座ってお手手がクロス。かわいいでしょう~~



さて、長旅を終えて我が家に到着した「銀ちゃん」。

まず、困ったことが、、、、
、、、、触れない!触るとギャンギャン

臭いチタナイ首輪をはずしたら、今度は付けられない!
触るとギャンギャン

触れないし、毛がチタナイ!臭う!近寄れない!
ヨシヨシも抱っこもしてやれない。

見知らぬ場所に来て、警戒心100㌫でご飯も食べない。
そしてわたしも、見知らぬワンコがやってきて、ストレスでご飯が食べられなくなった。

わたし、これからど~~すんの~~~(去年の8月のことだよ!)


「銀ちゃん、生きてますよ~~

3月27日の福島犬「銀ちゃん」

すっかり留守番にも慣れた今日この頃!
番犬のお仕事もすっかり休業状態で暇だワン


2012年8月1日に、四国徳島の愛護団体に保護されていた銀ちゃんは、
伊丹~羽田~新千歳で飛行機に乗ってやってきました。
ケージの中の「銀ちゃん」は、目を吊り上げて、ギャンギャン吠えておりました。

先代のワンコが全く吠えないワンコだったので、
家族全員、、、あれ?ワンコって吠えるの?予想外!!

ま~~落ち着いたら、また穏やかなワンコとの生活が始まるだろう、、、
などどノウテンキに構えていたら、オ~ マイ ゴ~~


「元気に生きてますよ~~

福島県から来ました♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  
舌に黒い斑点があります。
原発事故から1ヵ月後、双葉郡で保護されました。(町名は不明)
2011年3月の震災で飼い主さんと離れ離れになった福島のワンコです。
2012年8月から道産子です。
名前は「銀」になりました。今も元気に生きてますよ~。

福島の犬




昨年の8月に、原発事故で避難した家族と離れ離れになったワンコを引き取った。
眉間にシワ寄せて、威嚇していた「銀」も穏やかに暮らせるようになった。

前の飼い主さんは今も避難されていると思う。
たぶん、帰れない場所だと思う。

だから、福島の家に置いてきたワンコを気に掛けていると思う。
もう生きていないんじゃないか、、、って、、、
置いてきちゃったことを後悔してるんじゃないかと思う。

だから、伝えたい。
ちゃんと生きていますよ。
元気ですよ。
かわいいですよ。
安心してください。
最後まできちんと責任持って一緒に生きていきますから、、と。

誰か伝えてもらえませんか。。。。
13kgくらいの中型犬で、舌に黒い斑点があります。

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。