『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



枕は枕として、、

SH3E0246[1]
枕を本来の用途でお使いいただいているようですが、それはわたくしの、、、

お気に入り

今日のご飯

daikon.pngkyabetu.pngpotato.pngburokori.png&レンコン+たら

トッピングでゴマとヨーグルト

野菜の甘みがたいへん美味しいおじやです。

人間は、味を懲りすぎるのかも、、、、


最近、ボンズのお気に入りは母ちゃんの低反発枕

120215_1637~01

わたくしの枕をお放し!!


も~~~ボロボロ、、、、、


よだれまみれの枕、誰が使うんじゃ~~~~


生野菜は、、、

今日のご飯は、レンコンも入ったよ!

夕ご飯が、少し少なめだったので、生白菜を刻んで、かさまし、、、


そしたら、


シャコシャコ、、、ペッ!

シャコシャコ、、、ペッ!


って全部出した


あ~~~そうかい!


ご飯作りに励む母さんの手抜きを許さんかね


ったく、、、、


でも、なんだか元気だわ!


散歩の行った父ちゃんが、歩くわ!走るわ!、、、と疲れ果てて帰ってきた。



おいしいもの食べて調子がいいんだと思う。



体って、やっぱり食べ物だな~~



ドライフード食べていた時は、完全栄養だったので、
太りやすい空にはおやつも控えていたんだけど、
今は、全体のバランスで食べさせられるので、りんご食べたり、ヨーグルト食べたり、、、


遊んで!遊んで!ってうるさいので、

ぜんぜん、しゃべらないになんでこんなにうるさいんだ!とか言われて、、、


やっと、寝ました

生姜入り

最近の空のご飯に生姜入れてます。

そして、今日はなんと鮭のアラを買ってきて(安かったから)、フードプロセッサーでミンチにした。

鮭団子入りご飯!

骨も粉々でカルシュームもバッチリ

エチャメチャ、おだしが出てウマそう~~~


野菜は、宮崎から来た無農薬白菜+シイタケ+もやし+ブロッコリー+かぼちゃ

&水分たっぷり!


病気なんかブッとばす強い体にな~~れ!!






好き嫌い

SH3E0240.jpg

空ッチ君、食器に残ったそのツブツブは何ですか?


あい。かあさん、これはシメジです。


キノコは体にいいんですよ!どうして食べないんですか?


、、、、だって、き、き、キライなんだもん!



だからって、よくもま~、シメジだけ残したね~~~~~

食べ過ぎか、、、

今日のメニュー

gobou.jpgedamame.jpgdaikon.pngs-potato.pngretasu.png

大豆 ・ごぼう ・大根 ・安納芋(娘のために買ったお芋をちょっとだけお裾分け)・火から下ろし際にレタス

&ジャコと豆乳と雑穀米のおじや
焼き海苔をトッピング


おじやに変わってからがまだ安定しないのでゴボウをINしてみました。


retasu.png
レタスなんて、生のままじゃ絶対食べないのにおじやに入れて半煮えになって、、
食べた

低カロリーのはずなんだけど、、、適量がわからなくて、、、、


それが悩み、、、






 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

