『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



快走☆

午前中、スーパーのチラシを見ていた母ちゃん!
大慌てでGO

「洗剤がお一人様2個限り行かなきゃ~~~

という事で僕は買い物にお付き合い
090225_1230~01
あ~~やっと帰ってきた~~

090225_1230~02
オッ!隣りに車が止まった!洗剤か?!


午後散歩
母ちゃんは、誰も歩いていない川ップチの土手へ

いや~~興奮した~~
なんだかテンション高くなって止まれまシェンでした

母ちゃんが、一緒に走ってきた
ゼーゼーしてる

大丈夫~~~?

母ちゃん「空~~、走れるんじゃン!なんだか、柴犬みたいだよ!」

空も新し物好き☆

空ちゃ~~ん、カンベンしてくらはい
090221_1910~02
それは、クリーニング仕立てのお布団ダス




あった屋のミースケちゃんが作ってくれた、空モデルの携帯の待ちうけを
ブログのバナーにしちゃいました

チッと大きめですが、よければ持って行って使って下さい。

ミースケちゃんの愛情がこもっていて、とっても気に入ってます。



クライミング仲間のマリッカさんのブログ
ゲン★contigoジェイをリンクしました
いつもマリッカさんと登山をしているジェイ君の日記です。





大雪

今日は、局地的に大雪

母ちゃんは、午後から雪かきに追われていた
僕は、のんびりと昼ね

ところが、「空 来い!」と母ちゃんに無理矢理に外に連れ出された

「空や!人間が働いているのに、なんでワンコが寝てとんじゃ

ヒェ~~~
090217_1515~01
「か、か、かあしゃん、横なぐりの雪   過酷な状況です
ひたすた忍耐です~~~


090217_1516~01
イヤイヤ、やっと家に入れるワイ
こんなになっちゃって。。。。遭難するかと思ったワン



pbq-4.gif
あった屋のミースケちゃんが作ってくれた僕の携帯待ちうけ画面
ミースケちゃん、ありがとう
かあちゃんは、ブログのタイトルに使えないか思案中です。







暇。。

090216_1144~01
グォ~~~ン母ちゃんは、掃除ですか?!

この時間は、
「空、コッチに来て!空、アッチに行って!」って言われるから
僕は居場所を求めてウロウロ

やっと、いつものイスの隅っこの落ち着いたところです。

遊び相手のナッチャンも、まだ帰ってこないし。。。。。

さて、少し寝ようかな~~~~~

そうこうしてるうちに、お昼くらいにナッチャンが帰ってきた!
明日は、ナッチャンの私立高校の受験日
今日は、下見に行くので午前中に帰ってきたんだ!

「あら~~~空!普段こんな感じで過ごしてるんだね!
暇そうじゃん!!」って。。。。。。。。遊んで~~~

深雪は嫌いです~(@_@;)

朝からいい天気だワン

お疲れ気味の母ちゃんを伴って今日も散歩

昨日雪が降って、一面真っ白

090209_1333~01
ご近所のガソリンスタンドで消防のレスキュー車がOILを入れていました。
レスキュー車がのんびりしてるとなんか気が抜ける。。なんでだろう??


僕と母ちゃんは、いつものように橋を渡って、川沿いのたっぷりと雪が積もった遊歩道へ
母ちゃん、こういうところ歩くの好きなんだよな~~~

090209_1348~01
ホラッ!こんなに積もってるんだよ~~

母ちゃんは、
「空には昔、じっちゃんと山を駆け回っていた先祖の血が流れているんだから、こういうところ好きでしょ」っていうけど。。。

僕には、無理!!母ちゃん先に行って~~
090209_1350~01
ハ~~~楽チンだわい

母ちゃん「空~~柴の名がなくでしょうよ~~~」

母ちゃん、僕だって疲れる事はいやなの。。。

いつも会う「クロちゃん」
090209_1418~01
優しいクロちゃん、大好き
おやつを持ってるクロちゃんのお母さんも大好き

へへへおやつもらって、ご機嫌の僕でした。

美味しい物には目がない空です

無口な我が家の空ッッチ君は、お腹が空いているときだけおしゃべりになります。
090205_2327~0001
「かあしゃん、何食べてるの?空にも当たる?ねえねえかあしゃん。。。
ハウ、カウ、ハッ

090205_2326~0001
「とうしゃん、僕も柿ピー食べたいよ~~」




金曜日
いつもの散歩
ご近所の柴仲間のダイちゃんちの前で、止まった
丁度ダイちゃんのきれいなお姉さんが出掛るところ

あきらかに 「ダイちゃんの臭いがするおねえさ~~~ん!!」

ボティタッチ

それから、ずーっとお家の中をうかがう様子

ダイちゃんも年を取ってきて、お家の中で寝てることが多くなったんだとか。。

ダイちゃん、長生きしてね。。

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

