『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



見守り役

今年受験生のナッチャン

塾通いで1人早めの夕食


090130_1819~01
「ナッチャン、ご飯美味しい?
空にも当たる?ダメ?
ナッチャン。。。。。。」


じっと見の空です。

まったり☆

朝から、お天気も良くまったりでござんす!
090127_1050~03
朝日を浴びて、朝寝ですね!
ポカポカっす!!

午後からは、近所のペットショップでシャンプー
1人でお店に置いていかれるのはイヤだから逃走を試みたけどだめだった。。。

ファワワ~~~ンっていい臭いがするけど、僕の臭いじゃない


ダメなものはダメだ!

真冬なのに、今日は

積もった雪が解けて道路は水浸し

気温が下がって凍ったら、怖いな~~


という事で、雨の散歩なのでひょっとしてイケるかと着せてみた

レインコート

090123_1124~02
やっぱりダメだ~

全然動かない

足も手もツッパラかっちゃって、一歩たりとも。。。。


何で、こういうのダメなんだろう???

正月太り?

今日は、数ヶ月ぶりの獣医さん
090116_1717~01
目的は、8種ワクチン、心臓の定期健診&爪切り

前足の親指の爪が伸びて。。。それをカミカミするから、折れてしまった
なんとなく後回しになっていただけど、今日は行かなくちゃ

ガ~~ン体重が300g増えてた
「この季節のワンちゃん達、増えてる子多いですね~」

どうしても散歩の距離が短くなるからね。。。

そして、一番最初にお世話になった南区のさんからの
「ワクチン打ってね!」の伝言

ありがたい「空」を忘れずにいてくれるなんて。。。

心臓の音は、相変わらず不整だけど、悪くはなっていないって


気になっていた行きを済ませて、スッキリ!!です。



昼寝

ナッチャンは、受験勉強疲れ

僕は、散歩疲れ

090114_1652~01
ポカポカ床暖が眠りを誘います

ハウスは嫌いです。。

僕はね、お留守番の時は「ハウス」に入らなくちゃいけない

僕のハウスは洗面所の中にある

誰もいない時は少し暗い洗面所でジーッとみんなが帰ってくるのを待ってるんだ

でもね、僕は淋しい。。。

どこにでもみんなと一緒に行きたい

父さんや母さんがお出掛けの準備をすると

僕は「連れてってくれるの?それともお留守番?」ってとっても不安になる

「空、ハウス」って言われると悲しくて悲しくて。。。僕はもう自分からハウスには入らない

僕も連れてって!!ってみんなを見るんだよ

でもね時々「ダメ!今日はハウスに行って!」って連れて行かれちゃう。。。

090103_2253~02
ナッチャンの膝で爆睡

いつも、みんなと一緒がいい。。。







かわいさ比べ☆

知人のY川さんご夫妻のところにも

胡麻柴の「チビちゃん」がいる

自慢のワンコちゃんの写真をみせてもらった!

カワイイ~~
それに、チビちゃんは飼い主さんが出掛けて留守の時は、
ご飯もお水も飲まないんだって!

お~~~~これぞ忠犬柴犬の本領発揮

うちの空とは、大きな違いだ~~
うちの空は、ご飯くれる人なら誰でもいいんだから。。。トホホホ

で、うちの空はこれ!!
P1080003.jpg

みんな自分のワンコがかわいいと思っているでしょ!
でも、残念だけど、一番はうちのワンコだから!


って言うのを読んだ事があるよ!

アハハハ、いいのいいのそれで!

最後まで変わらぬ愛情を注ぎ、ワンコからも貰って、人間もワンコも幸せだ~~~

ナイス被写体

ウチの空はイケメンで~~~す。

なので、ドアップにも

十分に耐えられます









090106_2232~01


ドダ!!




空ッチンが婿殿に!

1月4日

今日は、南区に住むパグ軍団のところに御年始です。

またまた、「預かり」かとドッキドキ
090104_1234~01
でも、今日は違いました~~

パグPAPAにお散歩に連れて行ってもらったし、ミースケちゃんの「ただの友達」
Yッチ君にも会ったし。。。出会いは楽しいね!

今年も、僕と遊んでねパグgorowan-m-o.gif


夕方5時を過ぎてかあしゃんと散歩です。

そして、僕は路上でスカウトされました。

「あら、ハンサムな柴ちゃん!

うちのお婿さんにきてほしいわ~~~」


見れば、お連れの娘子は

柴咲コウにも似た黒豆柴のキリッと系の美犬2歳

「うちの子との間に赤柴ちゃんが欲しいわ~~~


確かに、似合いのカップルかとも思う。。。。。しかし。。。。

残念な事に僕は胡麻柴   そちらサンは、黒柴

赤柴は、無理なような。。。。。




そしてさらに残念ですが、僕はすでにご期待に添えない身の上です。


お婿さんになりそこねました。。。ガクッ














初藻岩山

1月3日 新年早々にであります。

食べすぎは、とうしゃんとかあしゃんでありまして。。僕ではありません。。しかし

藻岩山に付き合わせられるのです。
P1030036.jpg
市民の山「藻岩山」 行き交う人、皆、正月料理食べ過ぎなりかや。。。

たくさん、歩いていたよ

P1030038.jpg
1時間くいらいで頂上に到着

「おやつ下さい」

P1030040.jpg
台湾の男の子と国際親善

しばし、ナデナデタイム


藻岩山は、信仰の山なんだよ
P1030042.jpg
ひょっとして、夜中に初詣登山するの??



帰りになったら、吹雪いてきた
P1030043.jpg
かあしゃ~~~ん、先に行かないで~~~


雪山に柴は似合うよね~~~  ヘヘヘ


初詣

今日は、みんなで初詣

ココは、家から近い「信濃神社」
090102_1439~0001
「なっちゃんの7・5・3のお祝いやおとうしゃんの厄年のお払いでお世話になったんだよ~」

今年は、なっちゃんんの受験だからね!
お賽銭も大奮発で100円
おみくじも大吉ねらい

ジャ~~ン
なんと  なんと  なんと



末吉。。。。。チッ


全力を尽くせ!だって、、、、


それは、「おみくじに言われなくても」、、それしかない!間違いない!!

頑張れ!なっちゃん!!



 | HOME |  »

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

