『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



年末に大暴れ

年末に本州の登山に出かけた父ちゃん

札幌は、大荒れ

大晦日の朝から、欠航になったり、大幅の遅れたり

午後になって早々に「帰れないかも~~~

まあまあ、山も無事に下りたし、飛行機飛ばないくらい我慢しなさいよ!

でも、2時間遅れでなんとか出発したみたい。。。

あとは、千歳に着陸できるかだな

今日の天気は大荒れ

そして、我が家の空ちゃんも大暴れ
081230_1311~01   081230_1311~02
なっちゃんとフードをめぐって、格闘
楽しそうね~~~

そんなこんなで今年、お世話になりました。
空ッチ君共々、来年もよろしくお願いいたします。



離さない!

僕はね、家族の洋服の上でネンネするのが好き

とうしゃん、かあしゃん、なっちゃんの匂いがするから

ネンネしてたら、お風呂から上がったとうしゃんが

「空や~とうしゃんのジャージ返して~や~」

「フガ!フガ! ダメです」
081224_1939~01

離さないもん
081224_1939~02


↓もうはお済でしょうか??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Merry Christmas☆

クリスマス


のポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

伏せられた。。。

ナッチャンは、異常に僕が好きだ
ちょっと困る
081219_2312~01
離して~~~って言っても、こんな感じでベタネタしてくるし


081219_2312~02
こんな所に「伏せ!」なんて言うから
仕方がないから伏せた。。。


僕んちのナッチャンは、ちょっとウザイ



↓「あ~あ、空君て辛抱ワンコだわね~」の同情のポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いろはかるた

頭かくして~~尻かくさず~~







PC150032.jpg




ハイ  ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








雪の下がツルツル

081215_0943~04
今日は、お天気だけど寒いんだよ~~~
だからね、まっ白な雪の下に氷が張ってる

僕はワンコだから、カッカッカ。。って。。ズル
あれ~~~なんで滑るの~~~

「ヒヒヒ空~~ワンコでも滑るんだ~~~」


081215_0943~01
今日は、日差しがまぶしいぜ~~
普段はパッチリ目の僕も。。。こんな小さい。。。

「空の目は、お父さん似でそれほど。。。。なんだけどな~~~」


ポチがたくさんだと、ビックリして僕のもこ~んな!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



芳しくて。。♪

081211_1744~01
ギョッ!!空が、二つになった

んなぁ~~~わけないでしょかあしゃん。。。



これは、ナッチャンの「湯たんぽカバー」

ナッチャンがお勉強の時に「あんよ」を入れる袋になっているところに~
お鼻を入れると~~~

なんとなく芳しいアンヨの香りがプワワワ~~ン





↓あなたはこれでポチッと!僕は、肉球全開でボジッっと!asi5.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








フガ フガ グ~

僕の夕御飯は、5時頃

だから、寝るまでにメッチャお腹空くんだよね~

かあしゃん、夜食下さい
081210_2227~01
「ナンダイ?空!!お腹でも空いたの?
かあしゃん、ご飯って言ってごらん」

「グビ フガ ギュ キュ~ン

「ご飯って言ってごらん」

「だから言ってんでしょ!! ギョヒャン! ほらね!!」 



↓そろそろポチッと!さ~勇気を持って~~!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






番犬

今、ナッチャンは塾前の食事中
081210_1813~01
ナッチャンが、残さないで食べるようにそばで見ててあげなくちゃいけないの!

「空~そんなにベッタリ!くっついてないで!ちょっと邪魔!!」

なんで~~~
ご飯チョウダイって言わないから~~~



↓試しにポチッとお願いします。
 いっぱいポチッとなると僕がどうなるのか知りたい。。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






お買い物♪

僕は、かあしゃんがお買い物に行く時も、一緒に行く事にしている

荷物は持てないし、お店にも入れないけど、
かあしゃんが帰ってくるのをの中で、じっと待っててあげるんだ

今日は、郵便局に行って、マックスバリューだね!
了解


かあしゃんが帰ってきた
081208_1542~02
かあしゃん、遅かったね~~~
待ってたよ~~~

いっぱい、買ったね~~
今日のご飯はな~に~

さ、早く帰ろう!!ナッチャンが帰ってくるよ、かあしゃん!!


あれ?丁度、ナッチャンが学校から帰ってきたね!
081208_1544~01
ナッチャン、僕を抱っこしてお家に入ってね!
足が汚れるかね。。

う。。!重い!!」

大丈夫!ナッチャンよりずいぶん、軽い



↓クリックしてもらえると、かあしゃんの機嫌がよくなる
  そうすると僕は「おやつ」がもらえるかも
  ためしに、ポチッとお願いいます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雨降れど。。

雨が降っても、吹雪いても。。。
たとえどんなに疲れて、ボロボロになっていても
「空」の散歩だけは休めない

這ってでもズッテでもリードを引いて出掛ける
081205_1507~02
12月だというのにそぼ降る雨。。

雨の日は、なんか冴えないわ!!

だいたい、雨の日の散歩は、大変なんだよ

傘さして、グッズ持って、リード持って。。。

出きるだけは、地面に着く前にキャッチするようにワンコ飼いの友人から言われて、
それを実行している
だから「しそうだ!!」と気配がしたら、
即座にキャッチの体勢を取らなきゃいけないから、傘は、物凄く邪魔なんだ。。

だから、今日は傘は無し。。。



081205_2108~01
夕御飯を食べて、今日の「やるべき事」は全て終了
ただ今爆睡


遠出☆

父ちゃんと母ちゃんに付き合って洞爺湖畔

PC010021.jpg
またまたこんなドでかい岩に連れてこられた

僕は暇だ

暇だからいろいろかぎまわってあれくわえたり、これくわえたりしていたら
父ちゃんが
「空!なにくわえてるんだ!」って取り上げられちゃった!!
なんだよ~~遊んでもくれないのに~~~

でも、僕が見つけたものはナンカの骨だって!!
ガビ~~ン ドヒャ~~~ 
骨に毛も肉もついてるじゃないかって!父ちゃんが。。。

でも。。。僕は骨が好きだ。。。だって僕はこう見えてもワンコだから。。。です


PC010020.jpg
お~~~寒空にカラスが飛んで行か~~~
オイラは、いつ帰れるんだ。。。。



 

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

