『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



海辺の砂浜は危険な香り~♪

空ッチン連れて、登別に行きました。
↓ これですね。
PB230008.jpg
なんども、使いまわしの画像です(^_^;)

海辺の砂浜を快調に走る空ッチンを想像しておりました。

ところが、砂に顔を突っ込んだり、アッチ行ったり、コッチ行ったりクンクン

浜辺の散歩どころではありません

「まあ~いいか~」と放っておきました

そのうちに、モグモグに気が付きました

フン   あ~~~やばいかも~~~

海草拾って食べてんでしょ!!

塩分が!塩分が!!塩分が~~!!!

それから、浜辺から少し離れたところまで帰ってきて遊んでいました

そのうちに空ッチン。。。。
「カアシャン。。気持ち悪い」。。。。たぶんそう言ったと思う

。。。。。全部出しました。。。。。塩分のせいですね。。。。


翌日は、登山をし、道すがら。。。。。砂の。。。。


あ~~~理想と現実のギャップは激しい~~~



アウトドア犬♪

11月23日は、登別の海へ
PB230012.jpg
海犬ポチッと!!



11月24日は、藻岩山へ
登山犬ポチっとね!!

い~ぬ~は喜び♪

遂に降りました
081120_0804~01
湿った雪で重くて、雪かきがたいへん

でも、ワンコは好きだ
081120_0738~01
そして、柴には雪が似合う

だから、空ッチ君1人で散歩してきてくれないかな~~~

母ちゃんは、コタツで丸くなっていたい。。。。マジッす。。。。

家族になってから。。。

空ッチ君、家族一年生

一年坊主ながらその存在感は家族一となり、その地位はいつの間にかゆるぎないものに。。。

081111_0647~02
いつもの朝の風景
新聞を広げると「僕のための新聞」となる
父ちゃんは、読めるところだけ読む。。。

081111_0648~01
そしてこうなる
我が家のもう1人の子供・中三の娘が新聞に載って、目に前に座ったら目が点になって
になる。
お腹をさする事にはならない。。し。。娘が逃げる。。。
だから、空ッチ君は特別

一年前、空ッチ君はおびえていた
散歩のとき、母ちゃんの顔を振り返り振り返り見ていたあのビクビクした顔を忘れられない
リードが揺れるたびに逃げ出そうそしたあの後姿が忘れられない

叩かれていたの??

空、父ちゃんも母ちゃんもナッチャンも空ッチ君が大好き
母ちゃんの大事っ子!

空は後、何年、私たちと生きてくれる?
父ちゃんと母ちゃんと空と一緒におじいちゃんとおばあちゃんになろうね!
母ちゃんの腕の中から天使になるその時まで、ズーット一緒にいようね!
空をお空に帰してあげる家族が私達で本当に良かったと思う!

空は、母ちゃんに命の貴さを再び教えてくれたんだよ!

ありがとうね


家族記念日☆

一年前の今日、11月11日に「空」は我が家の一員になりました。

「空」の身を案じ、見守ってくださった多くの皆さんに心から感謝しております。
「あったやのさくかさん、パパ、ミースケちゃん」には特別Thanksです。

「空」は、一年前も今も可愛いワンコのままで、元気に我が家で暮らしております。
今日は、ご心配いただいた皆さんに 「動く空」を見ていただきたいと思います。






いかがでしょうか?
元気でしょ!!

空ッチ君は、守ってくれるかな~☆

先週の土曜日午後9時頃、近所で通り魔事件発生

女性のバッグを盗ろうとして、未遂に終わったらしい

その際、被害者は殴られたもよう

住所を見るとたぶん、駅前の公園のあたり

木立の中に潜んでいたらしい

怖いな~

この辺り、結構ちゃんとした住宅街で

暗くなってからも空ッチン連れて散歩させたりしてたんだけど

もうダメかな~

空ッチンは、吠えないからボディーガードにもならないし。。。。

081110_2239~01
顔隠して「ネンネ」の空ッチンは、可愛いね~

再会★

週末に、田舎に帰省しておりました。

楽しみだった、実家のはす向かいに住んでいる白いワンコとの再会
PB090009.jpg
大きな車庫がお家代わり
中にケージが置かれていて、会いに行ったら寝ておりました。
PB090006.jpg
この子は空ッチンが好き
すぐに出てきてくれてご挨拶
一杯遊びたがったのに、空ッチンが興味なし
我が家の空ッチンは、誰に対しても大体がつれないんだ。。。。

PB090012.jpg
車庫の入り口に「shiba」っていうステッカーが貼ってあった。
耳だけが茶色いこの子は、本当は何物でしょう??

でも、と~~っても可愛いワンコちゃん
お外にいるけど毎日の散歩も欠かさず連れて行ってもらって、可愛がられているようで、
身体もきれいだった!
帰省の楽しみが増えました!!

道中、伊達(有珠)や洞爺のあたりを通り、暖かさを実感
さすが、  「北海道の湘南」 です
札幌は、これから雪に悩まされるんだな~~
本気で札幌脱出したい



新しいデジカメでパチ★

ヤット新しいデジカメGET  3m防水機能付き
防水であることだけが唯一の条件

今まで使っていたのは、古~いオリンパスのもので生活防水機能がついていた
同じ機能でも良かったんだけど、今はその機能がついたNEWデザインは出ていないんだそう
お店のおニーサンは、「なにかトラブルがあったんじゃないでしょうかね~~」って。。。
それで、同じメーカーの3m防水にしました。

今回のお買い物は、大曲の新しい「K○デンキ」
結構安かった!
近所のヤマ○デンキで買わなくて良かった

早速、お試しで空ッチンをパシャ
PB050002.jpg
なかなか、画像もきれいじゃん!
やっぱり「オリンパス」いいね!!

PB050006.jpg
今日の散歩は、少し遠出
ここは、昔父ちゃんの会社の運動会をやっていたグラウンド
空ッチンが来るズーットズーット前の話
今は、「ツドーム」でインドア運動会
雨の心配はないけど、ちょっと迫力に掛ける運動会になった。。。

PB050011.jpg
今日は、2時間も歩いたよ~
体重管理は、運動とフードの2方向から!!


札幌も初雪が降って、紅葉も散ってしまった。。。
本格的な冬になるまでは、テンプレートは







トントン。。♪

今日の空ッチンは、3時を過ぎるともう夕御飯をねだる

喉の奥から「キュイ~ン」とかわいい声を出して催促する

でもいくらなんでもまだ早いでしょ!
もう少し我慢しなさい」と適当に遊んでやって誤魔化したりしたが
「母ちゃん、腹減った~」コールは止まない

そのうちに、4時にもなると外はうす暗くなり、母ちゃんはなんだか眠くなってきた

床暖が入っているのをいいことに絨毯にごろり

暖かくていい気持ちだ~~

そこに空ッチンがやってきて、頭の上のほうに座った

「空がいるな~」と思いながらも、スーッと眠りに落ちそうになったその時

空ッチンが、前足で母ちゃんのおでこを「トントン」と。。。叩いた

エ~~~~!!

「かあしゃんが寝たら、僕のご飯はどうなるの~~?」のトントンかや


かわいい~~~

我が家のワンコの可愛さは、尋常じゃない!!世界1


 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

