『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



ナビ犬?

走行中、隣りのレーンで見つけたワンコ
思わず

080925_0946~01
トラックの助手席の窓枠に顔を乗せて、恍惚の表情
たぶん、「エンジンの振動がなぜか気持ちいいんだなあ~」という感じ

いつも飼い主さんの助手席に乗ってお出掛けなのかな~

仕事に行くのかな??

ワンコの安心しきった顔が印象的で可愛かった!!

ボロ泣きしました

たぶん、有名なサイトだと思う。

私は初めて観ました。ボロ泣きしました。。。


犬と私の10の約束

お父さん、激ショック!!

今朝、洗濯をして驚いた
なんじゃあ~こりゃあ~
080924_0906~01
お父さん、岩場で引っ掛けたのかな~。。。ん?イヤ、違うねこれは

早速、お父さんに
「お父さん、フリースのポケットに何か食べ物入れてなかった?」

「……そういえば、干しホタテもらったの入っていたかも……」

「これを見なさい、これを!誰のなんだ?」画像送信

あ~~~やられた~~~ショック


大人しい我が家の空ちゃん、やることはWILDだから~~~

捨てるか?繕うか?悩みどころ!!

いじらしくて。。。

 昨日の夜、界隈をうろついていたら(不審者じゃないよ)、
大きな外飼いのワンコが明かりがついているリビングの窓を
背伸びしてして覗いていたの。

自分の家族は、何してるのかな~。。お父さん。お母さんって呼んでいるみたいで

可愛くて。。。いじらしくて。。。切なくて。。。。

急いで帰って「空ッチン」を抱きしめた。。。


今日は、がんセンターで検診

子宮がんは、ウィルスに感染して発症すると癌の原因が分かってきたんだって。
10~20代に感染して5~10年の潜伏期間があって、30台で発症する女性が多くなっているらしい。
今は、20歳から子宮がん検診を勧めているんだって。
発症する前に見つかると子宮温存治療が可能らしい。
医学は、すごいね!

医学はすごく進んでいるんだから、バリュウムなんとかならんか?






一つの本能が突出してます

元々、食いしん坊の我が家の「空ッチン」

昨日は「栗羊羹」を食べられて 「返せ!」 と首をフリフリしたけど無駄でした



本日の昼食後、片手に柿ピーのポリポリと摘んでおりました。

その時、二階に用事を思い出しと柿ピーの子袋をテーブルにおいて席を立ちました。

5分ほど経って戻ると「空ッチン」が床に落ちた柿ピーを私の変わりにポリポリと食べておりました!

あれなんで、柿ピーの袋が下に落ちてるの

その時は、何か不可抗力で落ちたと理解しました。



ところが同じ事が夕方にも起きました。

今度は娘のおやつで!

その時は、食べる前に見つけたので事なきを得ました。

でもその事で「空ッチン」が自分でテーブルからお菓子の袋を自分でくわえて落としていることを
確信しました。


どんどん、悪い事を覚えます。

家族が居る時には絶対やらないので、やってはいけないことだという意識はあるのです。



塾から戻って、軽く食事をする娘に「付き合う空」です。
080917_2142~01
近すぎないカイ??

栗羊羹は~~?

運動をすると次の日に、甘いものが食べたくなる。

山に持っていった「栗羊羹」を食べずにザックに入れたまま出掛けたことを思い出し、探した。。。

無い。。。無いとなると妙に欲しくなり探した。。。無い。。。

「父ちゃん」に聞いた。「栗羊羹知らない?」

あ~~~あれね~~~と指差した先に
「空ッチン」が。。。。

黙~~って静かに二階に上がって山部屋で「宝探し」をしたらしい

羊羹のビニールやゴミが部屋いっぱいになっていたよ~~~

は~~~ザックの中に入っていたでしょ!!
どうやって引っ張り出したの~~
080915_0946~01
「母ちゃんの栗羊羹、返して!!」


。。。。チョコじゃなくてよかった。。。。。

はまったね~☆

散歩の途中、美味しそうなものを見つけたのか、すっぽりと顔を突っ込んでしまった空ッチ君
080910_1601~01
何に興味があるのかな~としばらく、写真を撮りながら見ていた。。。。。。
でもいっこうに「こちら側」へ帰ってこない。

・・??ン~~~~

ひょっとして、空っち、抜けなくなったんじゃないの~~???

アセ冗談でしょ!!

ちょっと手を貸してみた。。。抜けない。。。エ~~~!!

下を向かせ。。。上を向かせ。。。抜けない。。。。

なんで入ったのに抜けないの??

こんなちっちゃな顔の頬骨がひっかかって抜けないなんて!!

ひょっとしてレスキュウと思った時に、、、、抜けた~~~

ま~~~ったく、驚かせてくれるよね~~~

目覚まし時計

今日は、残暑厳しく真夏並みの暑さだけれど、時折吹く風はやっぱり秋風
湿度が高くなってしまった北海道のジメジメ夏も終わって、爽やかなカラット天気になりました
空っちボンとシータイムで午前中の散歩
暑くてすぐ帰宅かと思いきやテテテテと歩き出す
でもね、暑いんだよ、やっぱり!
日陰に入ってヘヘヘヘ
080910_1120~01
動けなくなった。。。そりゃあそうだよ
少し休んでだましだまし連れ帰って、今は爆睡中であります

最近、空は夜私の足元で寝るようになった。
私に蹴られながらも空は、そこが段々定位置になってきた。

でも、困るのが朝
 「母ちゃん、腹へった~」 とばかりに私を起しにかかる。

「ワン」とは吠えないので、フッフッフ鼻息を荒げてみたり、ゴロンゴロン床に転がってハッハッハと息を荒げてみたり!
うるさくて寝ていられない
仕方がなく目を覚ますと目の前にドアップで嬉しそうに「ご飯!ご飯!」
毎朝の事である。。。。

少しだけダイエット☆

昨日の「空」は、調子が悪かった!

鼻もペロペロも熱~くて。。。熱があったのかな。。。風邪かな。。。

だからナッチャンを塾に送って行く時も、横になってた!帰ってきても横になってた!

でも少しだけ違ったのは、「空」のそばに なかったはずの

「お父さんが山から持ち帰った食料品のゴミ袋」があったこと!

ギョッ!!

空や~袋を開けようと思ったけど熱が高くてその元気はなかったのかい?


今日は、定期健診も兼ねて
相変わらず不整脈あり
でも、熱は無かった!!そして500gだけ体重が減ってた
良かった~~

080904_1125~01
獣医さんで一緒になった「ラブラドール 35kg」デッカイ

080904_1651~01
ちょっとだけスリムになった我が家のイケメン君 な~んちゃって
今日も、「きれいな毛」と褒められた!
手入れがいいと飼い主が褒められるが、
「買いに行くのが面倒で通販で購入しているご飯がいいんです」とは言えない。。。。。


今日の遊び相手

080903_1057~01
ジーー


080903_1058~01
ジーー

目線の先には、今日の遊び相手「ハエ君」
どこから入ったか、一匹のハエ

追い掛け回し、居間をドタバタ走り回る。
飼い主なんて見ちゃいない!
足蹴にされて痛~~~

ハエ、うるさいから退治しようと思ったけど、今日は雨で散歩にも出られないから
空の運動の為に今も健在だ!


 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

