『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



天ちゃん、第二の犬生スタート☆


新しい里親さんが見つかるまで「あった屋」で預かりの身となって、
家庭犬として「再教育」を受ける事になりました。
DSCF5265.jpg
かわいい顔して、カメラを向けると「ワンワン
あった屋のミースケちゃんに「拭き拭き」されて、気持ちいいわい


いままでおばあちゃん飼い主さんと「自由に」暮らしていたようだけど
あった屋のママは、6匹のワンコだくさん(今は4匹だけど)のパワフルママだから
そう簡単には天ちゃんの思うようにはいかないぞ~~

幸せな第二の犬生を送るためにも天ちゃんガンバレ

今度、一緒に散歩しようね~~~









森林浴

P1010043.jpg
自宅から車に揺られること2時間
どうして僕は、こんな山の中に連れてこられたのでしょう


P1010041.jpg
おまけに母さんは、岩によじ登って遊んでいるからいいけど、僕は暇だ

ヤレヤレ…父さん、母さんに付き合ってやるのも、くたびれるよ



メタボ


「空や!空も父さんのように腹筋運動でもしたら、どうだ!
寝てばっかりいたら、メタボになるゾ
フッフッ
080623_2052~02
「……つぶさないでください…ムニャムニャ

激カワ♪テンちゃんと散歩


管理センターさんに処分に出されそうなワンコを、放ってはおけなかった優しい人たちに守られて、テンちゃんの第2の犬生が始まろうとしています。
「空」も同じように皆さんの 「心」 のおかげで、我が家にやって来たのです。
そして、家族みんが「空」に癒される毎日を送ることになりました。感謝、感謝です
DSCF5244.jpg
てんちゃん、ただ今9歳!決して、若くはありませんがこれからの犬生が最後まで幸せでありますように…
我が家も、てんちゃんのこれからに「マンモス協力」をしますよ~~~



フワフワ毛皮の「空ちゃん」
夏の散歩の水分補給はちゃんとしないとね!

最近は、散歩コースの途中に水飲み場がある公園を中継する。
蛇口をひねって、チョロチョrチョロ。。。

ヘッヘッヘッsora1.jpg

空ちゃんや~そんなにガツガツと~
もうすこし、品良くさ~

P1010030.jpg
ペロペロペロ

オ~~~見事なまでに「お坊ちゃま飲みだ~~」

抜糸 


昨日、「空」は抜糸も終了しました。ホッ

手術したその日は、身を切った痛みと縫合の不快さで、かなり異常行動でしたが、日一日と良くなり、
そして、今日全て終わりました。

性格が変わるか?!と心配しましたが、変わりませんね~~
同じです。一安心です。
P1010029.jpg
今日も気長にテーブルの下にもぐって、昼寝をする「空」であります。

昨日で、空と入れ替わりに最後に入ってきたちゃんは、
ウワ!デカイ!!
物凄く大きなワンちゃん が入ってきました。
ピレネー犬じゃないと思うけど、でもそれくらい大きいです!

さんに
「大きいワンちゃんですね~犬種、なんですか?」と云うと苦笑いして
ゴールデンですよ!64キロあるんです。
ウチので一番大きな患者さんです」って。

「ゴールデンって、そんなに大きくなるんですか?」
「……」ニッコリと微笑み

どうも、太り過ぎちゃったみたいです。
ネットで見てみると、2倍くらい大きくなっちゃったみたい…

30キロのダイエットは、大変そうです。
いやはや、何食べたんだろ??

うちの空も食いしん坊なので、気をつけなくちゃ






手作り御飯


「空」には 「吉岡油糧」 というところから御飯をお取り寄せしている。
無添加御飯というところが気に入って続けている。国産馬肉とライスの御飯だ。
香ばしい香りがして、見た目より美味しそうだ

注文するときに、必ず 「カルテ」 に気になっていることを書き込む。

最近、「空」は体重増加気味だったので、あと1kgくらい減らしたいと書いた。
で、送られてきた御飯は
たんぱく質の含有量が若干減って、繊維質が若干多くなって、よってカロリーが少々低くなった御飯が送られてきた。

我が家に来たときより、毛並みも良くなって、口臭も少なくなった。カテキンが含まれている。
決め細やかな、手作り御飯が気に入っている。

080613_1852~01
「空~足踏んでるって…」

最近、お父さんが朝、散歩に連れて行ってくれるから嬉しいね~
朝の散歩は気持ちいいよね~快調だ~~

カラーを外した空 


去勢手術から1週間たって、ほとんど回復した空です。カラーを外しました!
080611_2046~01
あ~すっきり!

080611_2056~01
空が寝てる間に歯磨き。。。あっこら!歯磨き液が甘いからって咬んじゃだめでしょ!

080611_2140~02
空~」「なっちゃ~ん」チュ

抜糸は、来週の火曜日!ヤレヤレ、やっと普通の生活に戻りました。。。。

今日の空君


手術5日目の空君
心の傷とお腹のキズがいえてきたのか、少しずつモトの戻りつつあります。
片足を上げてシーも出きるようになってきたし、も順調です。

たぶん、キズが痛んだり、引きつったりして違和感があって、足を上げたくなかったんだと推測!

あとは、10m歩いてはペタンとオシリを付いて、また歩いては付いての奇行が直れば完治です。

昨日、に行く途中で車の中にシーされて、車がたいへんフレイバーCARになっちゃたんでシート外して、洗剤液つけてゴシゴシと…
実は、プロに頼むと2万円以上するので、朝から車と格闘するはめになったんです。
ヤレ、たいへんだったワン

080607_2222~01
本犬は、そんな事は意に介せずいつもの定位置、部屋の隅っこで熟睡

緊急告知 & 手術その後②

緊急告知
黒柴ちゃんの里親さんを探しています
tenntyann.jpg
名前は 「てんちゃん」 男の子 9歳です。
この子の余生と共に歩んでくれる方はいませんか?
詳しくは↓の告知を読んでください。
てんちゃんの里親さん、緊急募集中

この緊急告知主は、我が家の「空」を保護した人です。
本人は、「前世でワンコに助けられたんだと思う。だから、現生で私は恩返しをしているんだわ!」と。
是非、ご連絡お待ちしております。



さてさて、我が家の空君の四日目
父ちゃんは、二日目の夜、ナメナメ行為を阻止できなかったという失態をし、
今宵こそはと奮起して、添い寝をしたわけですが…

朝、起きてくると茶の間の入り口は、水浸し その中に2個3個と固形物が…
おぉ~~心配していた、ではありませんか
Drの神の手によって、もたらされた黒塊でありました。

添い寝の父ちゃん、またまた気付かず…
「空の手、握って寝たんだよ~」とブツブツと…   ほ~~

080606_1018~02
今日の空は、こんな感じ

散歩は相変わらずしたがらない。キズが痛むのかな?

ちょっと、変なのは外に出しても「クンクン」しない事 だから、外に出してもシッコしない!
手術したとたんに、そんな事ってあるのかな~~

手術その後①

はぁ~~~やっと、書けるくらいに落ち着いてきました。

我が家の「空っち君」思った以上に繊細で、頑固だわさ~~

首にカラーを付けて帰ってきた空
ほとんど 「発狂」寸前!

仕方がなく、子供用のパンツ型オムツを買ってはかせてみた。
取りあえずは落ち付いたが、元々ナメナメ癖がある空

徹夜覚悟で側に寝る。
動くたびに一緒に起きて、ナメナメしないように見届ける。
麻酔の余韻があるせいか、すぐに寝てしまいそれほど手こずらせる事もなかったが、
あたしゃ、ほとんど貫徹
この年で徹夜はきついわ!!

二日目
朝御飯を食べてから、ウトウトしながら過ごす
ついでに自分も一緒にウトウト

御飯を食べる以外は、ほとんど動かない。ナメナメ行動を阻止すべく、側から離れられない。
夜は、父ちゃんが側に寝る。

でも、なんとなくイヤナ予感…
朝、4時に様子を見ると
あぁ~~~やっぱり~~!!
パンツ脱いでナメナメ!!

に行くと糸は取れてないからセーフ!病院で大量のシッコ
消毒をしてもらって帰宅。

そして、再度カラーのお世話に。
080605_1320~01
けっこう、デカイ!でも、これより小さいとナメナメしちゃうので、仕方がない!
080605_1321~01
少し慣れたのか寝始めた。

080605_1617~01
今心配なのは、キズがまだ痛むのか歩かない事。
でも、今朝から御飯の時など、少しずつ歩いてきたので日々良くなるのかな?!
後は、3日間が出ていないことが心配!

明日は、もっと良くなるよ!ガンバレ!空

 | HOME |  »

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

