『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



空ちゃ~ん


「空~」
080525_1653~01
 「空ちゃん!って」    「……」

「空!御飯!」
080525_1653~02

「ハイ 」

添い寝

080522_2050~01
お友達の「フレンチ・ブル」と

迎えに行くからね!

事情により、再び空は預かりの身となった。
PM10:30頃 ぱぐだっちゃ家に到着!

かわいいじゃないか?!帰ろうとする我々の後を追う…
愛情一杯で過ごしてきた時間は、無駄じゃなかった…

ごめんよ~空~
ヨモ姉が「空」を気に入ってくれているから、仲良くするんだよ。

だっちゃのみんな、パパ、ママ、ミースケちゃん3~4日の間、よろしくお願いします。

空~必ず迎えに行くからね!待っててね!
080517_2030~01

抱っこが嫌いな我が家の「空っち君」
フンギュウ~って顔です。

ダイエット

体重増加気味の「空っち君」♪

なんとか一日2回の散歩のペースを取り戻そうとワンコ共々家族も奮闘中です
P5120004.jpg
ここも、いくつかある散歩コースのひとつ
熱くてゼーゼーする時は、ここの水道までまっしぐら!
P5120005.jpg
桜も、まだきれいに花をつけていました。

空っち君は、寄り道が多すぎてなかなか前に進みません。
そんなんじゃ、ダイエットにならないんだから
「いい加減に歩きなさいよ~」って、けっこう本気で怒りながら散歩してます。

「義経岩」と「空」と

5月10日
今日も、僕は父ちゃんと母ちゃんに付き合って、洞爺湖へきたんだ。
そうしたら、見知らぬ「おばちゃん」から「空ちゃん?」って声を掛けられた。

あれ~どうして、僕の事しってるんですか?

ブログで見たよ~って
へ~~そうなんだ! ちょっとだけ、有名人になった気分

そしてね、いっぱいかわいいねって言ってもらった
どこかで会ったら、また遊んでね

080510_1317~01
洞爺湖がきれいでしょ!

080510_1341~01
僕は、もともとお外が大好き!
父ちゃんもお外が好き! 趣味が一致して良かったね~~

今日の母ちゃんは、とても疲れたって!
それはね、クライミング頑張ったから…
「いちご農園」ルーフ越え
↑動画を見てやってください!
僕は、「母ちゃん、頑張ったね」って褒めてあげたのに、全然ダメなんだって!
でも、めげずにファイト!また付き合ってあげるよ!!

狂犬病予防注射とダイエット

時間があるときに行かなくちゃ!
ということで、以前から気になっていた「狂犬病の予防注射」に行きました。
080509_0921~01
去年の秋に開院したばかりの動物病院
ご夫婦二人で丁寧に診察してくれます。
080509_1304~01
晴れて、「なんちゃって柴」じゃなくて「りっぱな柴犬5歳」で登録になりました。

最近、日中「空」に留守番をさせることが多くて、ちょっと体重増加気味
御飯は、そんなに食べてないから、完璧運動不足
「ゴメンネ~空~ 出きるだけ2回の散歩するからね~
一緒にがんばろう

一つ困った事は、ギャロップ音はないけど心臓に不整脈があるらしいということ
走らせても大丈夫かな~~
お薬を飲むほどじゃないので様子見です。

病院で一緒になった可愛い子たち
080509_1022~01
西洋的なたたずまいのワンコ
MIXで、飼い主さんはボランティアでこの子を飼う事になったと言ってました。
なんとなくセルブっぽい

080509_1024~01
黒ウサギちゃんです。尿道結石だそうです。「グオッ!」って鳴くって言ってました。

「空」の診察中、急変したしたという15歳のワンコがきました。
腎臓、肝臓とずいぶんと悪化していて、昨夜はかなり苦しんだそうです。
フィラリアの説明をしてもらう事になっていたのですが、急きょ、診察台を明け渡して、
他のワンコやうさちゃん達と成り行きを見守る事になりました。
飼い主さんは、目を真っ赤に泣き腫らしています。
あまりに苦しむなら、早く楽にしてあげた方がいいのかも…と言ってました。
どのような処方になったのかわかりませんが、とりあえず帰っていきました。

仕方がないこととは言え、辛いですね




置き去り

今日の夕刊に
「茶色のワンコが何日も道端に寝そべっている。
 置き去りにした飼い主を待っているのでないか?」とそのワンコを発見したした人は推察している。

ウチの空のことのようで、切なくなった…

早く、新しい優しい飼い主さんが現れて幸せになれますように

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

