『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーネス嫌い

今日は、天気がいいね~

え?!散歩?ワ~~イ、行こう行こう

アン!でもね、僕はこのハーネスが嫌い!なぜか嫌い!
080330_1610~01
でも母ちゃんが、これ着けなきゃ散歩はダメっていうから…
玄関先に来てもゴネテいる僕!困ったな~って顔してるでしょ!

外は、気持ちがいいね、母さん!
080330_1636~01
の出も良くて、2回も!
「ちょっと目を離したすきに空が黒糖盗んで食べるからでしょ!袋食いちぎって食べる事ないでしょうよ!」
あれ~~母さんは、なんで怒ってるのかな~~僕は、すっきりしてるのに~~

今日は、母さんとナッチャンと一緒に買い物にもいったしね?!僕は車の中でお留守番だけど…

毎日毎日、普通に時間が流れていって、僕はいたってのんびりと過ごしています。
時々、母さんと父さんは、
「ギャ-、なんだこの黄色いしみは~とか、なんでゴミが散乱してるんだ~」とかって叫んでるけどね。

でも、最近母さんが
「段々、空がシッコしたいときがわかってきた!」って言ってる。
良かった~僕もね一応、ガマンしてるんだもん。
今度は、頼むよ、母さん。僕がソワソワしだしたらシッコだからね

そんなこんなで、今日も眠くなってきたよ
080330_2339~01
ナッチャンの匂いがして、ホっ!
おやすみ…











スポンサーサイト

お出掛けするときは…

買い物、娘の塾の送迎、時々の父ちゃんの送迎……出掛ける準備に入ると
「あ!はいはい!!」って感じで
空も出掛ける体制になる。

「当然、僕も行くんでしょ」って思っているので、呼ばれなくてもテコテコ玄関までやってくる

に乗ると大人しく車窓から「物憂げに」外を眺めたり、行儀良く座っていたりする。
困るのは、急ブレーキのとき!座席から落ちちゃう!
ドテっ!となるけど、やれやれっていう感じでずり上がる

なんとも人間くさい!

あまりに自然に出掛ける体制に入るので、可愛くて置いて行けず、5分の用事でも連れて行く!

家族だから、出きるだけ一緒にいたいんだよね~~



空 逃亡す☆

前のブログ記事を書いた、わずか30分後 、空が逃げた!

空をシッコに連れて行った父ちゃんが「大変だ!空が逃げた!」と…

お風呂に入っていた私は、慌てて、パジャマを着て駆け出した!

散歩に使っているルートに父ちゃんと二手に分かれて、捜索!

20分くらいさがしてみたが、影も見えず引き返してくると父ちゃんが
「見た!」と。。。

遠くには行っていない!近所の一角にいるらしい。

父ちゃんは、家にエサを取りに走り、私は、父ちゃんが見かけたという方向に向かった。

すると、暗がりの中から空が飛び出してきた。

「空!」と呼ぶと少しずつ、近付いてきた。

捕まえられるかと思ったら、素通りして車道に走り出した。

そこから、さらに歩道に戻って走り去ろうとするので「待て!」と叫ぶと止まった。
さらに「お座り!」と強く言うと
大人しくいう事を聞いた。

静かに近付いて行って、抱きしめる。

良かった~~~無事保護!!


父ちゃんと外に出たら、またまた拾い食い。
で、口の中の物を取ろうと格闘しているうちに、首輪が抜けて、走り去ったという事!

あ~~~やれやれ、心配させてくれちゃって。。。まいるよね~~~

どっと疲れた
本人も疲れたようで、すぐに横になって寝てしまった。
080318_0002~01

30分の冒険でした




今日の空っち君は、こんなことしました

空の独り言

フハ~~~良く寝た!目が覚めちゃったよ!!

お腹空いた~~

母ちゃんは、まだ起きてこないし…でも僕は腹ペコだ~
そうだ台所に行けば、きっと何かあるな!

静かに静かにそ~~~とね

クンクン…ン?なんだか美味しそうな匂いがする!
なんだ?このチビッチャイまあるい物は!
食べちゃえ!パク!パリパリ ウ!硬
チっ食べられないや!

しゃあない、待つか…

なんか段々シッコしたくなってきた。

でも、ガマンガマン……ガマン……ん~~~んダメダ~~




朝起きると、父ちゃんが
「ストーブの前に割れたホタテの貝殻が散乱してたよ~」

?ん? 

昨日、ホタテの稚貝の殻剥きをしていて、ゴミ箱に捨てるときにいくつか落とした!
拾ったつもりだったんだけど…まだ、あったんだね!

それをうちの「ボンズ」が見つけた
みんなが起きて来ない早朝

パリパリとやってみたところで、どうにもならずそのままに…
それと、ゴミ箱からつまみ出したらしいティッシュ

その上、ダイニングテーブルの足に片足上げてシーしたらしい黄色く濡れた後
080316_0952~02
失敗した時だけ、そんな殊勝な顔したってダメだって。
母ちゃんは、朝から絨毯剥がして2枚も洗濯して…空も寝てばっかりいないで手伝いなさいよ!

3~4日前に別な絨毯、クリーニングに出したばかりなんだよ!!


空は、少し気が緩みすぎ
緊張感がないもの!
080317_2005~01
こんな「ほげな~~」顔しているようじゃ、またぎのジッちゃんと山を駆け巡った記憶はとう~~にないよね~~



鬼ごっこ

最近の空は、確信犯的に悪い事をします。

台所には、入ってはいけないと怒られたので、いつものように台所まで来ては、ひょいと覗きますが
入ってはきません。
しか~~し、ホン少し10分くらい家を空けると
なぜかリビングにみかんの皮が転がっていたり、空の寝床にカップスープの空き袋が落ちていたりします。
あきらかに、誰も居なくなったのを確かめてから台所に入って、ゴミ箱から持ってきているのです。

「空~~~!」というと見つかっちゃった!とばかりに
サッと自分の寝床に行って、ちょこなんと座ってこちらを見ています。

今度は、どんないたずらを考えつくのでしょうか?
080313_2127~01

最近の空と母ちゃんの遊びは家の中で「鬼ごっこ」

空は、追いかけられると逃げるんだけど、逃げると追いかけてくる
ときどき、逃げながらひょいと隠れるとどこどこ?ってちゃんと探す
見つけると「母さんいた~~」っていう顔をするからかわいい

空と走り回っていると、結構いい運動

遊んでもらいたくなると、友達のフレンチブルのぬいぐるみ持ってきたり、
ちょっと寄ってきては、逃げてみたり…
なんとなく会話が出きるようになってきた。

散歩して、家の中走り回って、ご飯食べて、ぐっすりとネンネの空でした。


いつもと同じ…まったりな朝

3月5日夜
03063.jpg
鼻かくして夢の中の空です


3月6日朝
ストーブの前の絨毯は、ストーブからつながっている床暖が敷かれているために暖かい
絨毯も肌触りがよく、朝はとりあえず家族はみんなここに集合して、つかの間のまったりな時間
もちろん空も…
03062.jpg

…今日の僕の朝ごはん何かな~?…  …だからフードだって言ってんでしょ!
…ん?マックのクーポンが。。。これも上手そう。。。これも上手そう。。。…
…う~~ん、皇室問題はこうなって。。。木の城たいせつはこうなって。。。株価はこうなって。。。

もう少し家族の会話っちゅうもんはないものかね~~~







権太眉

つい最近まで、うちの空は「村山富市」風の白い長い眉がチャームポイントだった
ラブリ~~

これは一ヶ月前ほどの愛らしい空ちゃん
sora.jpg

あどけなくて、な~~んてかわいいんでしょう

ところが、最近異変が…
gonnta.jpg

くっきりと浮き出た「権太」眉
どうひいき目に見ても愛らしいとは、ほど遠い…おもしろ過ぎる…
Before After みたいじゃないですか??
たった1カ月でどうしてこんなに変貌しちゃったの~~~

で、家族会議の結果
毛が抜けて、隠れてた権太眉が出てきちゃったんじゃない?
だから、もう少し時間がたったら、また元に戻るよ、きっと

大きな期待です








空のご乱心

最近の空は、心が乱れっぱなし☆
毎日のお漏らしにマイってしまう。

絨毯の上、
ホーマックでカートに乗って買い物をする間にカーとの中で、
まさかと思ったら山部屋で再び

山部屋での粗相は、すぐに見つけたので間髪入れずに怒った
身体にをいろいろ付けられるが嫌いなので、躾けのためにシッコシートでおむつ
「空~」と怒ると逃げるので、
怒られている自覚はあるんだな

そして、おむつをつけた空を残して、買い物へ

帰ってきて、またまたドッヒャ~~~

その前の買い物で買ってきた荷物を台所に置いたまま出掛けたら、なんと台所に
生わかめが散乱!!

ご主人様に台所には、入るな!ってまた怒られた。
080302_2316~01

これ見よがしに、自分ではずしたおむつと一緒に「不貞寝」する空

あ~~~あんなに良い子だった、うちのお空ちゃん、どうなすったの??


家では、絶対しなかったシッコ
入るなと言われれば絶対入らなかった台所

こんな良い子、どうして置いてったの?と首をかしげたウチのお坊ちゃま

う~~~ん??あ~~た、ひょっとして前の飼い主さんの事もこんな風にして困らせたんじゃないの~??

あ~~あんなに良い子だった3カ月は、ナンだったの??

でも、気を取り直して、決まった場所でシッコするように躾けなきゃ



困った☆オ空坊

ここにきて、うちにお坊ちゃまの「家シッコ」が止まらない

昨日、私は2回家を空けた。
一度は、空が寝てたので黙って家を出た。

そして今日の朝、父ちゃんが二階で「やられた!!」と叫んでる!!

「どう~した~?」
「空に山のザックにシッコ掛けられた!」

たぶん、空は1人になって誰も居ない事に気づき、家の中を探したものと思われる。
そして、2階に上がって山部屋に入ったら荷物が置いてあって、つい足を上げるに丁度いい高さだったのでシャーと。

絨毯にも黄色いシミが…
そして仕方なく父ちゃんと私は、空のシッコつきザックを背負って遊びに出掛けたのだ!

今日の報告は、ここまで
眠くて続きはまた明日

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。