『岩』と『空』と

我が家の2代目ワンコは、福島から来た「銀ちゃん」。ここに元気で生きています。



小樽赤岩44フェース

真夏でも涼しくクライミングできる小樽赤岩44フェースへ
「おやすみ」をFピョンのリードからアップ開始

「動脈瘤」へ トーマスがリードします。
P7210076.jpg

1本目のピンを取ってから2本目を取りに行くところ
これが取れなけば グランドフォール寸前まで落ちます。緊張の場面。丁度ココがこのルートの核心部。オッキーの場合、左で引いて、右足アウトエッジで立って、リーチがないので、右指2本でつなぎますが、これが外れたら落下です。ココが女子の不利なところ。
「動脈瘤」という命名は、小樽の「主」が心臓の病気で入院しているときに作られたルートだから。回復を祈って付けられたと信じたい

「ベルボトム」5・11b  トーマスリードはめでたくRP
TPにしてFピョンとオッキーが登ります  写真はFピョン
P7210117.jpg

このエリアでの、1~2を争う好ルート。下部で力を使うと上部まで持たない。目標のルートです。

「火の見やぐら」 リードするは、オッキー
P7210133.jpg

激しいクライミングを終えて 最近出来たルートでクールダウン
5・9なので、これならオッキーでもリードできます。
終了点からの眺めが素晴らしいということで命名されたそうです。
画像ではつたわりませんが、
P7210146.jpg

これです。本当に酢晴らしかったです。

今日も、全身ヘロヘロで帰路につきました。

石山緑地

出掛けたついでにちょっと岩場の様子を見て来よう。
クライミングシューズだけ持ってれば、すぐ取り付けるからいいね
P506iC0029163844.jpg

P506iC0029229381.jpg

ズーッとトラバースで回れれば、かなり持久力が付くと思う。


P506iC0029294918.jpg

ここは、たしか「ダニエル」という課題
スタンスが取れたんじゃない?
前にやったときよりグレード上がってるし!!


久々に来てやってみたら結構面白いしろかった。ここなら1人で来てもできるし、2~3時間あればトレーニングになるから、来週から来てみようかな。

 | HOME | 

福島の地に届け!銀は福島犬。元気に生きてるよ♪

SH3E05500001_convert_20130326200947.jpg  SH3E05530001_convert_20130326201022.jpg  

最新記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

≪みんなの柴犬≫

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

